リフレーム・カウンセリング ルーム 心理セラピストのblog

リフレーム・カウンセリングルーム 心理セラピスト/スクールカウンセラー 平野 直美のBlogです。 日々のことや「こころのケア」についてを、「分かりやすい言葉」で「私 自身が楽しんで!」 をモットーに綴っています。

2016年07月

夏本番 2016

image


~心のケア~ リフレーム・カウンセリングルームの平野です。

7月も残すところ、あと僅かとなりましたね。
私の住む釧路市はここ数日、非常にジメジメとしています。

帰宅して…汗だく状態での家事や(笑)
そう言えば、いつのまにか就寝時にはタオルケット1枚でokなところから涼しい釧路でも夏本番てのを感じています。

北海道産のとうもろこしがスーパーに並び始めた…とかね。
買ってきて圧力鍋で煮て(?)食べました




写真は釧路市北大通りにも咲いていた夏椿

街灯が港町って感じがするのは私だけでしょうか?




image











image










ここ数日、実はうまくいかない事がありまして
とってもセカセカと動き回っていた私です。

セカセカしている自分を自覚できたら、なんでこんなにセカセカしているのかな?と探ってみます。

セカセカしている下の方…表面で起こっているのが「セカセカしている状態」だとしたら

その内面・根っこで起こっている事は「不安であること」だったりします。
不安である事の「薄皮の上」には「怒りの感情」があるかもしれませんね。

セカセカする事のメリットとして、本当の問題である「怒りや不安」を感じなくて済むのかもしれません。

あちゃ~(*_*)ですね~(苦笑)



いつもセカセカと動き回っていたり、
ひとりでいると、いてもたってもいられない感じが、いつもしたり

誰かに必要とされていないと、誰かの世話を焼いていないと、どうしようもないような空虚な感じがしたり

いつも、とても惨めな感じがしていたり…いつも被害者意識にとりつかれていたり…などなど

これらの感情に、困って疲れきってしまっている方々は、その薄皮の下に隠れている根っこの部分にフォーカスしてみるのもいいかもしれませんね。


生育歴などで経験されたトラウマ

見捨てられる恐怖、見捨てられ不安が隠れているかもしれません。


ちなみに過去の私は、見捨てられ不安の塊のような人でした。なので対人関係は本当に大変でした。





え~と、私のセカセカの正体の私の不安については、プロの方にお任せするという事で一件落着となるといいなと思います。

機械の事は苦手ですね~

なのでご予約やお問い合わせへのメール返信が遅くなりまして失礼いたしました。





それでは、また








image



先日、本別町でグスベリを発見し買ってきましてジャムを作ってみました!

懐かしい夏の味がしました~








夏季休暇のお知らせ

image


~心のケア~ リフレーム・カウンセリングルームの平野です。

ふと気付けば…7月も、もう既に後半なんですね。

早いです(>_<)全くもって早いです(←ここ数年の私の口癖^^;;)

さてさて、夏季休暇についてのお知らせです ↓ 今年は

■8/11(木・祝)~8/17(水)

までとさせていただきます。





夏季休暇前のご予約については、今の所、空きがある枠もございますので

ご希望される方はご連絡をお待ちしておりますね。



また夏季休暇中にいただきますメールへの返信は18日以降となります事をご了承下さいますと助かります。





初めての方へ


ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ ↓ スカイプ カウンセリングでも全国に対応中です

http://blog.livedoor.jp/naomiyo929/archives/27417524.html









それでは、また







リフレーム・カウンセリングルームFacebookページです ↓

https://www.facebook.com/refreme

Blogにupしていない事もたまに書いています!
覗いて 「いいね!」して下さると、とても嬉しいです^^













写真は先日の柳町公園での1枚

シロツメグサとこのオレンジの花の饗宴の中をゆ~っくりと歩いて帰ってきました^^



それから8/11って「山の日」なんですね。今年からでしょうか…? 






プロフィール

お問合せはこちらへどうぞ ↓

info.refreme☆gmail.com
(☆を@に変更して下さい)

北海道釧路市【リフレーム・カウンセリングルーム】
代表/心理セラピストの平野 直美です。

北海道を拠点に
・お子さんからシニアまでを対象としたカウンセリング・セラピー(心理療法)の提供
・こころについての勉強会の開催
・自助グループの運営などの活動を行っています。
・20歳以上の方はスカイプ・カウンセリングで全国に対応中。

過去に自身が、パニック障害で10年間苦しみ「私は服薬だけでは治らない・・・」と絶望し、セラピー(心理療法)を受ける選択をし発作がピタリと止まった経験の持ち主。

そこから「癒しと学び」を続けながら今は心理セラピスト側に座っています。
【元・超ACでスーパー共依存】です。

道東を拠点に「家族と子どもケア・サポートチーム」としても活動しております。

この場では、主に私の経験を書く事で現在苦しんでいらっしゃる多くの方々の何かしらの「気付き」のきっかけになれば・・・と願い受信と発信をし続けています。

最新コメント
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
タグ絞り込み検索
RSS
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ