母と娘・・・大きなテーマですよね。
必要を感じていらしゃる方には特にお勧めの一冊です。

<特集>呪縛に苦しむ娘たちへの処方箋
       母からの自立、私を生き直す

小島 慶子さん・内田 春菊さん・雨宮 処凛さんが
経験されたとても貴重なことを自己開示されています。

「あの人も女だ」と思うと謎が解ける・・・との事。


◎あなたの「母の呪縛」度テェックリスト◎
       監修:信田さよ子先生

思わずやってみました(笑)
結果は「適切な距離を保てている」でした。
癒しと学びの賜物ですね。あ~、良かった。

このテーマ・・・無自覚で苦しんでいらっしゃる方は
沢山いると感じています。
過去の私もそのひとりでした。
恐るべしインナー・マザー^^;;

「この内容」の本が書店の心理コーナーなど・・・ではなく
普通にどこででも買える所が嬉しく感じた平野です。

まだ全て読んでいませんがピンと来た方にはお勧めです。
抱えられている症状の背景のヒントが隠れているかもしれないですね。

婦人公論 10月号 中央公論新社より 転用