私のセルフケア♪ ゆっくりお茶を飲む時間を大切にする。ただいまです!!

2014/01/16

とてもお勧めの音楽  *「Amazing Grace 」

こんばんは、Hiranoです。今日は私が大好きで何年間も聴き続けています、
吉野 大地さんの一曲をシェアさせて頂きます。

私は吉野さんのコンサートに2度行っていまして。
まずは度肝を抜かれたあとに・・・涙を流し続けたひとりです。
もうこちらを聴いて頂けますと私の説明は不要ですね。


image 

















辛かった頃、ホントにホントに毎日聴いていましたし、
辛くなくなった今も聴いています。
*またまたこのような写真うつりで大変失礼致します^^;;
 が、撮影にBestを尽くしました!!!

不安・恐れ・怒り・無力感・焦り・悲しみ・絶望感・・・
惨めな気持ち・自分を責めたい気持ち・・・などなど。
私も含めて人間は誰しも様々な感情を持っていて
それらを感じていると思います。

ポジティブな感情も勿論、沢山ありますね。

私は毎朝、こちらを聴いて「心の平安」という事のリセットを
します。何年も何年も聴いているので曲がかかっただけで
リセット出来るようになっています。
穏やかに・・・平安に・・・1日のスタートを切っています。


症状と、ネガティブな感情ばかりが自分の中から溢れ出て辛かった私が。
どうやって「生きやすい私」に変われたのか?は、
勿論、セラピーやグループ療法を受ける選択をした事がとても大きいです。
過去の私のように重いケースだと自力での回復は全くもって
無理だったと思います。

セラピーを受ける選択をする事と平行して
プラス・自分で行うこれらのセルフケアと。
絶対に元気になりたいんだ!!という私の強いモチベーションを通して
「私の平安」を私の力で身に付ける事が出来たんだと感じます。

セラピーは魔法ではないので。


こちらは本当に「私の癒し」の音楽です。



写真:左 Sacred Space ~聖なる空間~
          TURIYA MUSIC

   :右 空へ~ Voice From The Sky
          mother earth



それから
実は、平野 直美・本日お誕生日ですv^^v

本当に生きていて良かったと思えます。
そして・・・
産まれてきて本当に良かったと思えます。

トラウマを持っていたお陰で、こんなに多くの方々と
お会いする事ができ、強く、しなやかに繋がっている事ができ、
愛と感謝を感じている46歳の私です。

人の持つ力って凄いな~といつもしみじみ感じますね。


それではまた


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Y   2014/01/16 21:26
直美さま。
お誕生日,おめでとうございます。
ここでこうして出会えて,ともに学び続け,癒し続け,しかも一歩一歩,歩きつづけている私たち・・・
直美ちゃんに出会えた奇跡に改めて感謝します。
またこの1年が,直美ちゃんにとって素敵なものになりますように。
2. Posted by Y   2014/01/16 21:29
直美さま。
お誕生日,おめでとうございます。
ともに癒し,学び,そしていまも一歩一歩,歩いているわたしたち・・・
直美ちゃんに出会えた奇跡に改めて感謝します。
この1年がまた直美ちゃんにとって素敵なものになりますように。
3. Posted by S   2014/01/16 22:15
お誕生日おめでとうございます!!
本当に先生が生まれてきてくれて感謝します、私に繋がってくれて、嬉しく思いました(*^_^*)!!

紹介してくれた歌聴きました、透明感のある歌ですね、ピアノと響く歌声が素敵でした。
静かな穏やかな歌でした。

あんなに自分が嫌いだったのに、毎日、少しだけど、好きになってきている気がします。

書く事で気付くことや、こうやってブログを見て気付く事、本を読んで改めて気付くこと、私は幸せだど思えてきています。
様々な感情、色んな自分、まだ会っていない自分が来るんだなと文章を読んで思いました。

私も強いモチベーション!持ちたいです!

ではでは^^

4. Posted by hirano naomi   2014/01/17 17:04
Yさんへ
こんばんは、
こちらへのお祝いコメントありがとうございます。
また仲間がコメントを付けて下さる事、
とても嬉しいです。
こちらを訪れて下さる事自体とても嬉しいです。

私がトラウマを持っていて(そして私の場合は症状を出して)
本当に良かったな~,としみじみ思う事の
大きなひとつが「仲間と出会えた事」です。

私は何の宗教にも属していませんが、
私達の恩師の先生のひとりは「魂の家族」と表現されていらっしゃいますよね。
ふと気付くと私には魂の家族が沢山できていました。
こちらこそYさんと出会えた事
とても感謝しております。
また人間としてのお互いの成長のプロセス・歴史を共有させて頂き
このお仕事を続けていく上での
私のとても励み・大きな財産になっています。
ありがとうございます^^
5. Posted by hirano naomi   2014/01/17 17:37
Sさんへ
こんばんは、
素敵なメッセージありがとうございます。
とっても嬉しく読ませて頂きました。

私も自分が生まれてきた事をとても喜んでいます。
嬉しい~~~っ(><)

こう思えるには時間が必要でしたが。
死ななかった事、生き延びた事、を
「私っ、凄い・偉い」と思えるようになったら。
次は心から生まれてきて良かった~と
思えるようになっていました。

ここ危うく味わわないでこのまま
人生過ごしていたかもしれません。
あ~、癒して気付けて味わえて本当に良かった^^

>あんなに自分が嫌いだったのに、毎日、少しだけど、好きになってきている気がします

凄い!「ご自分の事が嫌いだった」と認識されていらっしゃるんですね。
世の中、ご自分の事をあまり好きではない方だらけだと私は感じています。
そしてそこ無自覚な方が多いとも思っています。

Sさんは気付かれたんですね。
しかも過去形ですね。

   つづく

6. Posted by hirano naomi   2014/01/17 17:43
Sさんへ
  つづきです。
そして
ご自身を好きになっている感じがしているんですね、
Sさんの直感信じていいと私は思いますよ。
私もそうでした…その積み重ねが
いつしか自分の為に生きていく事。
自分の為に生きてよいんだ…という事の
大きな自信になっていたように
感じています。

そして「毎日、少しづつ」
出来ている感じがしているのですね。
この少しづつ・・・いいですよね。
過去の私はもうそれは白黒思考でしたので
常に自分に大きな事を課してました(笑)

「はい、今日から自分を好きになりなさい」
と自分に命令とかしてね。
でも人間そんなにすぐに変わらないとわかり
降参しました。
「ゆっくりでいいんだよ」と。
何十年もかけて身に付けた思考などを変えていくには
やはりそれなりの年数が必要なのが当たり前だと私は思っています。
ふと気付くと「あれ?そういえば私、最近自分責めしてない・減ってる」とか。
気付いた時の快感が好きです、私(^^)ドMです。

>強いモチベーション!持ちたいです!

と、こちらで言語化されましたね。
もう既に持っているのでは?と
私は思いました。だってここに書いてますもんね。

こちらこそ私を見付けられて、
繋がってきて下さったこと。
繋がり続けて下さっているSさんの「力」
とても尊敬の思いでおります。
Sさんが生まれてきてくれた事に感謝です。

ではでは^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
私のセルフケア♪ ゆっくりお茶を飲む時間を大切にする。ただいまです!!