image


こんばんは、平野です。
今朝、発見しましたアスファルトを突き破って生えて来た、つくし達です。

私は毎年この光景を観て感動し、
強く心惹かれるひとりです。
だってスゴい(@_@)
力強い生命力ですよね。

そう…私もこの『雑草魂』の持ち主です(*^^*)
『同志・仲間』みたいに感じちゃってます。

釧路市内は桜の便りが
チラホラ聞こえて来ましたね。

10日の心理学講座の時は咲いてるかな(^-^)

私の大好きな桜の咲いている時期に

私の大切な…もう会えない人たちを胸に。
講座でお話をさせて頂く…。

語られにくいとてもデリケートなテーマで
あることは身をもって知っています。

でも私は納得したくないんですね。
日本という国における、

自死の驚異的な多さを。

何か私に出来る事はあるか?と考え。

経験を語る…
また、知識として具体的に広く世の中に
知ってもらう…という事で。

もしかしたら何かが変わるかもしれない

と思い至り…願い。
私は語り続ける事を選びました。

これが私の雑草魂で
故人への感謝の想いなんです。

大切な相手を
生涯、忘れたくないんです。

そしてセラピーやグループ療法で
何度も何度も扱い。
悲しみや恐怖に翻弄されなくなっているので
私はこうやって語れます。

ここまで来れて
本当に良かったと思いますね。



さてさて、講座の参加申し込みは9日(金)
までとなっております。



それでは、おやすみなさい(*^^*)

Androidより投稿