こんにちは、
リフレーム・カウンセリングルームの平野です。

新緑の6月!! この季節も私は大好きです。


さてさて、またまた「私の趣味」 北の国から!花紀行② です。

先日の札幌滞在時、高熱が出てしまい予定をキャンセルし
2泊、ゆ~っくりと寝ていたことは先日こちらでも書いた、と思います^^;;

やっと平熱に下がった3日目の朝・・・
明るいうちに釧路に戻ろうと、帰宅時間を早める選択をしていましたが。

「でもせっかく来たんだしあと2時間くらいは時間がある」
とワクワクする程、風邪が回復していたんですね~(^^)

それで行って来ました!!
白石区川下公園ライラックの森へ。



image















凄い・綺麗・ここ知らなかった!!と大喜びでした。


image















200種類の世界のライラックが1,700本!!
だそうです。

image















もうこれはホントに「森」だ!!と病み上がりに感激・ワクワク・うっとり。

image















そして種類ごとに「香り」が違うんです!! 自然って凄い!!
そして人間も自然の一部ですよね。

そう、人間って凄いんです!!


image     image




























ライラック大好きなのに
200種もあるなんて知らなかった私です。









image





























公園はBBQコーナーで楽しむ方々や、野球場で声を出す方たち。
見たこともないような遊具でノビノビと遊ぶ子どもたちと、
目を細めてそれを眺める大人たち。
などなど皆さんとても楽しそうでした。

モエレ沼公園くらいの広さがあるのでは?と思いました。
とにかく広い!! 凄い!! 


image















大通り公園のライラック祭り に引き続き
こちらの川下公園でのライラック祭り が開催されていました。

大通りも見てきましたが個人的にはこちら、川下公園の方が絶対好き。


自然に触れ合うのがやっぱり大好きな私です。


私が訪れた時はちょうど早咲きのライラックが満開でしたが
7月上旬まで見頃とのことです。
凄い、さすが200種!! 1,700本!!
毎年この時期に訪れたいスポットがまた増えました。


そして

image
















ITALIAN TOMATOさんのケーキ、
クリーム 超・多め^^;;でおいしかったです。


image
そして どんぐりさんでパンを買い帰途へ。
あとで思ったのですが、

店内にディスプレイされていた
「ねこバス」のパン。

「ねこバス」+「どんぐり」
=「トトロ」

やっぱり「トトロ好き」な方?

ジプリな私はまたまた(勝手な想像ですが)
とっても嬉しかったです。

またまた「花と食べ物シリーズ」でした(笑)

*ライラックの森でTVカメラを担いでいらっしゃる方がいて。
撮られた気配を感じ、帰宅しチェックすると。
やはりTV地方局ニュースに「病み上がりのスッピンの私」が
うつっていました^^;;

それではまた