感覚の記憶 ~ずっと探していた風景~*こころ*のお話 ~言い方を変えてみる工夫~

2014/06/23

どんな夢をみましたか?


こんにちは、リフレーム・カウンセリングルームの平野 直美です。

さて月曜日、今週も始まりましたね。

私は先週、ある夢をみて(夢は覚えていなくても毎晩みていると言われています)

忘れてしまうので書き留めておき、お楽しみにとっておき。

土曜日にワクワクしながら自分で分析してみました。



その夢はといいますと

・私が現在、住んでいる場所らしい・・・

・でも東京ではなく釧路かな・・・

・東京タワーをいつも眺めて生活していたけれど
  その東京タワーが突然、倒れた、ポッキリと…

・倒れた事に関しては特に驚きや恐怖はなく・・・
 「あ~、倒れたんだな」という感じで・・・

・すると倒れた後ろにはスカイツリーが立っていた・・・
 「あれ~、なんで今まで気付かなかったんだろ、見えなかったんだろう?」

・でもスカイツリーを眺める新しい生活、とっても嬉しい・・・

と狐につままれた感じで、そして喜んでいる夢の内容でした。


これを自分で分析してみて「お~」と唸りました(笑)

なるほど~、やっぱり夢って凄い。

全て自分の求めている事の答えや方向性がそこにはありました。

私、凄い(><) 人間って凄い!! 夢、凄い!!!



という事で今日から、

その夢からキャッチした、

そして自分の中にあった「こうしていきたいんだな、私。よし、こうしていこう」

の建設的な方向性に基づいて早速、動いています。


皆さんはどんな夢をみましたか?

継続してセラピーにいらっしゃっている方はセラピーで

扱っていくのも、とても効果的だと私は思います。



それでは、また



image



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
感覚の記憶 ~ずっと探していた風景~*こころ*のお話 ~言い方を変えてみる工夫~