こんばんは、
リフレーム・カウンセリングルームの平野 直美です。

ジメジメ~(^-^; の釧路より…です。

image



今日、咲いていた白いハマナス。

ピンクも可愛いですが、白もとっても美しいな~、と見とれた私です。


image



私の住む釧路では今、藤の花が満開です。

いつか庭のある家に住み、藤棚を眺め猫ちゃんとまた一緒に暮らす(*^^*)
というのが「私のしたいこと」のひとつです。


さて、今週はこちらのblog更新が少なめでした。

*「私はblog更新が出来なかった」

…と過去の私なら考えていたかもしれません。

でも今は

*「私は今週はblog更新をしない選択をした」

という考え方・言い方に変化しています。

意識して変えたのですが、

下の「私は~~をしない事を選ぶ」
の考え方・言い方のほうが
自分に優しいように私は感じています。


私は~~出来ない…

私は今は~~をしない事を選ぶ!!

こちらを訪れて下さっている皆さんは
どちらの考え方・言い方が
いいな~、と感じられますか?


-----------------------------------------------------------


『私は~~を全然、決められなくて』…

なんで私は自分の事なのに、こんなに
決められないんだろう…

という言い方を

『私は今は~~について決めない事を選ぶ』

そっか、私は~~について
もうちょっと考えてみたいんだな。
大切なことだし焦らずじっくりと考えてみて
自分の中から納得する答えが出てきたら決める。
なので今は決めない!!

--------------------------------------------------------------


言い方ひとつで自分の捉え方がガラリと
変化するように私は感じています。


自分自身の中で葛藤を抱えて苦しくなって
しまう事は、よく起こると私は思います。

なるべく自分自身と仲良くしたいですね。


---------------------------------------------------------------


image



今日もノラちゃん、いました(*^^*)


それでは、また

Androidより投稿