image


こんばんは、
リフレーム・カウンセリングルームの平野 直美です。
2日間の研修から戻り、
知識を得るという面での学びは勿論ですが。
愛や勇気や希望などのお土産を
毎回たくさん持ち帰っています。

静かに…穏やかに…
いつも感動の涙を流します。

このような場に
自分の身を置く選択ができている、
できるようになった

私はとても幸せです。

そして、心がとても豊かです。



 *



この写真は今朝の釧路の青空です。

とても美しい空でしたが
私にとってはそれだけではなく…

特別な日の空です。


7月14日 7月15日
釧路空襲のあった日ですね。




 *




その青空の下で綺麗に咲いていた花たち。



image


あの日の今日も…
きっと、たぶん咲いていたかもしれない
野に咲く花たち。


あの日のこの空で、この空の下で…
いったいどれ程の事が起こったのか?

という事を考えると
とても心が傷みます。



 *


そして
夕映え前の今日の空。


image



いろいろな形の雲が
浮かんでいました。

なにか語りかけられているような
気持ちになった私です。




私と同じように…

もう2度とあやまちを繰り返さない事を
誓い、願い。

空を見上げていた方もいらっしゃるかもしれないですね。



戦争はもうしてはいけません。
私はそう考えています。


私はここで
静かに願い続け

その為に
自分が出来る事を
し続けることを選びます。










明日はOFF日にしているので
ゆっくりと体の疲れを労りたいと思います。


それでは、おやすみなさい。



2014年 7月15日の釧路より

平野 直美