こんばんは、

リフレーム・カウンセリングルームの平野 直美です。

金曜日の夜、

こちらを訪れて下さっている皆さまは

いかがお過ごしでしょうか?

あちこちから、夏祭りやイベントの

お知らせが聞こえてきますね。

昨日の木曜日は、私の住む釧路市

とても暑かったです。

今日は更に気温が高くなる天気予報でしたので

暑さに不慣れな釧路人の私。

適応できるようにと、

気合いを入れていたのですが。

それほどでもなく

拍子抜けした感です(^o^;)



でも慣れていないからこそ、熱中症などには

気をつけていきたいですね。




そして

image

今夜は鶴居まで蛍を見に行って来ました。


  *


さてさて、

皆さま、今週はどのような1週間でしたか?



私はまたまたてんこ盛りな日々でしたね。

まず

♪私自身のセラピーを受けました。

もう…セラピーって本当にいいな~、

としみじみ感じました。

私は、困っている事のある

そして症状をバリバリ出している

ひとりのクライエントさんとして

2007年からセラピーを受け始め。


今はセラピスト、カウンセラーとして

活動をさせていただいておりますが。


セラピストの倫理で

自分のセラピーを受け続ける、

ということが義務づけられています。



自分のセラピーを受ける時は

ひとりのクライエントとして受けます。



そして

実は今でも『気付きの連続』です。

今週の気づきは大きかったです\(^o^)/

自分に向き合い続けて

『あれ?私のこの感情や反応って

どこから来てるの?』

と永年考えていた部分が。

『あ~、そうだったんだー、私』

となるほど~、と気付く訳です。

パズルがビタッとはまって

もうスキップして帰ってきたくなる程。



『人ってこんなに成長や変化が出来るんだ』

と身をもって思います。

問題の本質をみる、

本物のセラピストを見付けた私って

スゴい!と思っています(^-^)v



それから

♪高校野球、釧路勢のBest

本当に嬉しかったです。

一試合は仕度をしながらでしたが

TVで観られました。

嬉しいやらウルウルやら。



そして

♪多忙や腰の違和感などでお休みする選択が

続いていたヨガのレッスンを受けたり。

再び玄米食にしたり、

心だけではなく身体にもフォーカス!!

を更に強化したり。



♪月末の試験に向けて、ボチボチと

準備を始めたり。



♪『変えられるのは自分だけ』

という事が骨身に染みるほど

分かっているつもりでも。 

『相手をコントロールしたくなっている 

私の共依存ということに

オイオイと突っ込みをいれたり』(笑)



♪PCの調子がいまいちなままで。

どうにかスマフォで用は足りるかも?

と思いつつもとっても不便。

いつか絶対PCに強いスタッフさんに

来てもらう、手伝ってもらう!!

という目標を明確に掲げたり。



まだまだありますが、今日はここまでとします。





  *




image


先日、訪れたこちらで購入した

オルゴールを聴きながら

おやすみなさいませ(*^^*)


曲はもちろん『北の国から』テーマソング!!




image



店内にはこんな凄いオルゴールも

ありましたよ。






それでは、また






ず~っと真っ暗やみの中にいるような

感じがして不安で仕方がなかった、

過去の私が。

釧路にカウンセリングを受けられる場が出来た!!

という事を新聞記事で知った時は。

真っ暗闇の中にやっと光を見付けた感じが

していました。




漠然とでしたが

『消えたい、居なくなりたい』

と感じていた私が。

変わりたい!!とせっせとセラピーに通い。

著書を読みあさり、CD を聞き続け。

自助グループに通い

講座に参加したりWSに出る選択をし。



ふと気付くと人生の大逆転。

野球も9回 2アウトから!!

って言いますね。