こんばんは、


昨日、いつもの通勤路で

今シーズンお初の「芽吹き」を見付け

ルンルンな平野 直美です。

一昨日はまだ芽が出ていませんでした。

なぜなら

「そろそろかな^^」と日々、私はしっかり

チェックしている女だからです^^

たった一日で芽が出るのって…

そもそも、土の中で冬の寒さを生き抜いて

しっかりと芽を出す植物たち。

凄い力だな~、と毎年感じる私です。



       ↓  




image



これは何の芽でしょうか
クロッカスかな?^^







こちらはちょっと分かりにくいかもですが
中央に赤系の芽が♡チューリップかな?^^



        ↓



image








今日は夕方チラッと雪が降りましたが

しっかり芽たちは頑張っていました。

…と、私が勝手に思っているだけですがね^^:



今年もまた

ひとつひとつ違う、それぞれの「花」を

見せてくれるのを

とても楽しみにしている私です。



そんな私は

数日前から久し振りに風邪をひいた模様です。

生きている証拠さ!!

と、この機会に存分にゴロゴロしようと思います。


「休む」という事に過去の私は

とても罪悪感を持っていたひとりでした。

働く・誰か(家族)の為に家事をする、動く

これが当たり前の大前提で生きていました。

休み方が分からなかったとも言えます。

習わずに育ちましたので当然ですね。


今は「休む」事をとても大切にしています。

とても必要な事ですからね。

目標はお昼休みに10分間、爆睡する!!

とてもスッキリして効率的です。

でも今の私には、結構難しい^^:


なので訓練中なんです。


そして、どんな自分もOKなんです。

これが今の私が咲かせている花ですからね。




こちらを訪れて下さっている皆さまの「花」は

どんな花ですか?





それでは、おやすみなさいませ