こんばんは、

リフレーム・カウンセリングルームの平野 直美です。


さてさて、4月ですね。


お子さんの入園・入学式に進級、クラス替え、就職、

そして巣立ち…


転勤、転居…などなど

お子さんにとってもお母さんにとっても様々な変化が生じる季節となりましたね。




こちらを訪れて下さっている皆さまはいかがお過ごしでしょうか?



そして

例え嬉しい事でも…「変化」はストレスにもなり得ますね。

環境の変化に心が付いていけない…

ちゃんと変化に適応してやっていけているのか?不安…


なんて事が私も多々ありましたし

実は今でもそう感じる事はあります。


色々な変化に心と身体が慣れるまでは

人間なので不安に感じても不思議ではないですもんね。





え~と

東京の仲間が 桜の写真を送って下さいました。

私が大好きな桜の花

せっかくなので許可を得てupしますね^^     


       ↓






image




image




image







綺麗ですね~^^



私が昨年訪れた こちら

            
               ↓



image


桜坂の桜たちです(もう散ったそうですが)


この時は滞在があと10日位遅かったら見られたのですが

まだ全部ツボミでした。






今年も見られなかったので

いつか満開の桜坂や目黒川沿いの桜を

ゆっくり散歩しながら眺めて来るのが私の夢のひとつです。

(おそらく時間の許す限り何往復もしそうです)

(♪ん~yeah ~ と口ずさみながら)





  






疲れた時に…

うまくいかなくて落ち込んだ時…

自分を大切にしたいな~と感じた時…


一日に少しの時間だけでも「意識して時間を作って」

自分だけの為に五感を使ってセルフ ケアをされていますか?


視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚 フルに使ってできますね。


セルフ ケアのある生活と無い生活とでは

セルフ ケアを取り入れた生活の方が

ずっと心が豊かでいられると私は思っています。



それでは、

私がとても大切にしているセルフ ケアのひとつである

睡眠時間に突入します^^

今夜は眠くならないのは何故?と不思議に思い…


よく考えると久し振りに珈琲を飲んだんですね^^

ノンカフェイン…デカフェじゃない珈琲を。

ちょっとだけ、うっかりと またやっちまった感 を味わいつつ


おやすみなさいませ 








リフレーム・カウンセリングルームfacebookページもございます
       ↓
facebook.com/refreme

良かったら「いいね!」して下さい^^








実は「デカフェ」って…

大きなコーヒーカップに入った珈琲か?

と真剣に思っていた私って…

自称「私生活では永遠のテンネン系」

で今後も居続けたいと思っています(笑)

自分でも楽しいので^^