こんばんは、

リフレーム・カウンセリングルームの平野 直美です。

世の中、GWは終わったのでしょうか・・・

私は子どもと一緒に遊び・2日間は家族で出かけ

デスクワークをこなしつつ、

研修WS・トレーニングに参加し

号泣と泣き笑いと、またしても新たな気付きを得て

ヘロヘロ感を心地よく味わっています。

宿泊先がとっても素敵なところでしたので

後日、改めてupしたいな~、と考えています。

身体に優しい無添加の食事を摂り、ひとり温泉にゆっくり浸かり

時計もTVも無いお部屋で、時間を気にせず、家事や子育てから自分を解放し

鳥やリスが遊ぶ、大好きな自然の中で

ひとりじっくりと、自分の持つトラウマや。

トラウマの影響から更に得たものについて、感慨深く考えてきました。



こちらを訪れて下さっている皆さまはいかがお過ごしでしょうか?




さて、私の住む釧路市内も昨日?から桜が咲いたようですね。

今朝、やっと釧路市内の桜も観ることができましたのでup致します^^





image









image









image











image










image










美しい・・・、開いたばかりの花の方が香りが強いんでしょうか・・・

今朝はここを歩いただけで桜のよい香りがとってもしていました。




時間の確保がなかなか難しく、ずっと簡単更新となっていますが

深いテーマについてもまた書いていきたいと思います。



こちらのブログや講座などでお話することも

私自身の自己開示が、実は多いのですが。

あんなに酷かった私が(苦笑)

癒せばこんなに変われたということを私は書きたいですね。


希望になります。



辛くて・・・悲しくて・・・孤独で・・・怒りでいっぱいで・・・

マヒさせて・・・ロボットのように生きていた・・・


空虚さがあまりに苦しくて

自分を消したかったという、数々の私の外傷体験が・・・

あの時は、子どもだったので

怖くて、悔しくて

どうしていいのかわからなくて

何度も何度も

「出せなかったあの時に失われた声・言葉」を

大人になった今、自分のこころの傷を癒す選択をして

ひとつひとつ取り戻しています。



それらの経験が今では私の財産となっていますので

人生のリベンジですね^^



こちらを訪れて下さっている皆さまは

どのようなリベンジをされていますか?




それでは、おやすみなさいませ









リフレーム・カウンセリングルーム facebookページです

       ↓
  
  facebook.com/refreme