こんばんは、

リフレーム・カウンセリングルームの平野直美です。

2015年という年の5月が

そろそろ終わろうとしていますね。

こちらを訪れて下さっている皆さまはいかがお過ごしでしょうか?




さてさて、

家族と子ども ケア・サポートチーム主催の

二日間の催しものを終えました。

今、とても幸せ感で一杯で…

私の中で起こっている

「そこ」を静かに・大切に・味わっています。



昨日、今日と曇りや雨・・・でも、本番直前になるとカラッと晴れる・・・の連続でした。


雨降りも私は好きなのですが

青空に白い雲が流れている様子を眺めているのは

とても気持ちがいいものですね。





image


会場入りする直前に晴れてきて






image


会場入りし、準備完了








開場前 参加者さんをお迎えする前に  ↓





image


待ちきれなくて、ひとり、ヨガモードに突入の私(*´ー`*)






image


この日のためにメンバーが作って下さった素敵すぎるネーム






暖かだったので、ヨガは窓を開けて行ったのですが

ヨガマットに寝転んで、ふと見上げると一面の青空が視界い入り

カッコー鳥の鳴き声と、爽やかな風

木の葉のサヤサヤという音…



まるで永年の夢である「外ヨガ」を体験できた気分で

と~っても気持ち良かったです。




で、お昼休みに外に出ると

建物屋根のところに、なにやら見掛けぬ鳥が…

なんと、それはカッコー鳥^^

目の前で鳴いていましたので間違いありませんww


しかも、ちょっとズッコケテ?いたのか

慌てて近くの木に移動し、また鳴いていました。


え~~~!私47年間生きてきて初めて カッコー鳥 を見たんだ~

と、嬉しくなっちゃいました^^

普段、木の茂みで鳴いていると

どんな姿なのか知ることができませんからね。






image


そして帰宅時に見たお月さん!



温かく見守ってくれているような感覚を覚えました。






むかし…

絶望を感じつつ見上げていた月と同じ月…



2015年の5月31日という日は

今日だけなので

しみじみと噛みしめるように

味わって 生きていきたい と思います。

絶望するほどの悲しみも

生きているので、また訪れる事もあると思います。



でも、自分を癒し続けてきた賜物で

安心して…絶望していてもよい場所を私は持っています。


どんな自分もOKなんです。

どんな自分でいても誰からも責められない・否定をされない

なので、ついつい自分で自分を責めなくても済みますね。

そういう安全な場所を知っていたり・持っていると

安心できますね。




それでは、明日、早いので寝るとします。

ここに書くという作業で、言葉にできない感じの

「良いもの」を自分の中で整理できたので爆睡だと思います。


さて、

2015年6月1日という日は

どんな一日にしたいですか?


その為には どんなことができそうですか?




私も、それらをイメージしながら・・・


おやすみなさいませ







リフレーム・カウンセリングルームfacebook ページです ↓

            https://www.facebook.com/refreme