満月?の夜に今日は研修day

2015/08/31

8月ラストのやっちまった感

image



昨日はオフ日にて久し振りに羅臼まで行って来ました平野です。

写真は向かう途中にどんどん迫ってくる山々を…ウッヒャ~\(^o^)/と言いながら
しべつ展望パーキングより撮った一枚です。

高い山が武佐岳ですね。山々も青空も牧草畑のグリーンもこの広大さもとっても綺麗で素晴らしい



さてさて
8月最終日…こちらを訪れて下さっている皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

私は羅臼までの道中も含めて、北海道の大自然パワーを満喫してきました。

さすがに遠いので移動で身体は疲れてしまいましたが
大好きなテレビドラマ「北の国から」ロケ地巡りも少しすることが出来て。

大自然パワーと「北の国から」の嬉し懐かしエネルギーをバッチリ吸い込んで
また今週もお仕事をさせていただけている感じがしています。

好きなものに触れる…私のセルフケアです^^

昨日のエピソードはまた張り切ってここに書く気満々でいます(笑)


話は変わり今日ちょっとした怪我をして湿布だらけの私^^:

子ども用の縄跳びでサンダル履きで…たぶん25年ぶりくらいで縄跳びの見本を見せよう!とした所。

一発でよろけて尻モチをついてしまいました。
5回位は跳べる気満々だったのですが…甘かった^^:

右手がみるみる腫れ痛いながらも「へぇ~っ 人間の身体ってこうなるんだ~」と感心。

あちこち捻っているようでお尻から背中と右腕・右足が痛い。
さてさて明日、字が書けるでしょうかね^^;

8月ラストにやっちまった感の今日でした。


でも…今月はblog更新する時間の確保が思っていたよりもできました。
アクセス数も書いただけ伸びるので

それだけ「心のケアと言うことが必要な方々に届いているかもしれない」と思うと
「過去には絶望していて藁にもすがる思いでいた時期があったひとりとして」
私の経験したことがもしお役に立てるのであれば嬉しいです。

今後も自分のペースを保ちつつ
さまざまな「心の問題 テーマ」についての「問題の本質」ということを書いていく色々な工夫をしたいと思っています。

自分のペースを保とうとするのは
無理をしてやっちゃうといつしか
義務と化してしまい自分が楽しくない。
楽しくないと続かなかったり、大切に誠実に書けないですから。

回復や成長していくプロセスと似ているかもしれないですね。


日々、沢山の方々がこちらを訪れて下さっている事にとても感謝の想いで一杯です。







では最後に


image


昨日の夕焼けからの(同じく標津町)








image


真っ赤な大きな大きなお月さま










image


ここは別海町の大平原辺り










image


(下の明かりは街灯です)









子どもの頃によく楽しんでいた
「月がずっとついてくる~」
ってのを釧路までの車内でやってきました。

私の特技 ■いつでも童心に帰れる■ ですので^^





明日から9月。

手帳と夢書きノートを開いて
9月と、それから今年はこれとこれとこれをやる!という目標を柔軟に練り直してみようと思います。

皆さまはどんな8月でしたか?

そしてどんな9月にしていきたいですか?

12月までにはあと4ヶ月「も」ありますね!



それでは、また







リフレーム・カウンセリングルームFBページです ↓

https://www.facebook.com/refreme

blogにupしていないことも、たまに書いていますので宜しかったらどうぞ!



ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ ↓

http://blog.livedoor.jp/naomiyo929/archives/27417524.html



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
満月?の夜に今日は研修day