調理師ヒラノの*栗ご飯と和風ハンバーグ*まずは自分に優しく^^

2015/10/04

続・調理師ヒラノの*簡単・オニオン フレンチトースト*

image


休日のお昼にフレンチトーストを作る頻度が高い。買い物に行くのなんか面倒だしな~…って事が私はよくある。

「母ちゃんこそ母ちゃんの休みを大切に」と考えているから。

で、そんな時には冷蔵庫にいつもほぼある卵・牛乳。そしてこれもほぼある食パンでチャチャっといく^^

牛乳と卵を混ぜて塩コショウ。そこに食パンを漬け込んでフライパンでこんがりシットリと焼く。メイプルシロップをタラ~っとかけて…というのが我が家の定番。

最近は牛乳&卵の段階でそこに玉ねぎを擦って入れるのが私のお気に入り。結構入れる。オニオンの風味と野菜も摂れてgooo!



image


浸しておく時間が長い程、フワフワになるのかも。で、とけるタイプのチーズをちょっと乗せて食べたりバジルの葉や粉チーズを入れても焼いても美味しい。

翌日休みならニンニクを少し擦って入れるのも合いそう。

これだと野菜苦手な子どもも大喜びで食べている(バレていない 笑)

野菜大好きな私も満足度が高い。

隠し味は漬け込み液にマヨネーズ
を入れます…私^^




ご飯を作るのって…作ることよりも「なにを作るか考える」方が私は労力を使う気がしている。だって毎日のことだから…ね。

なにを作るか考える部分の手抜きになればいいな~と思う。

昨日も書いたけれど「いかに手を抜けるか?」が子育てのポイントだと私は思っているから。





最後に話しは変わり先日行って来た川湯温泉の足湯 ↓

image


【マイナスイオン都心の15倍】と言うことは…釧路の何倍くらい?



image


ここはお湯の中が綺麗で森林浴もできて鳥が鳴いていたり…

ここから温泉がミニ滝のごとく割りと豪快に出てくる音もあり…聴覚からも癒されるので好き。でもお湯の量が少ないような気がした。



image


どこにいても川の流れの音が聴こえる弟子屈町。

あああ~、今とっても温泉に入りたい。それだけ身体が疲れている感じがしているって事で寝るとします。




image


去年の写真を探してみたらやっぱり湯量が減っている。なんでだろ~




それでは、また





リフレーム・カウンセリングルームFBページです ↓

https://www.facebook.com/refreme

blogにupしていないことも、書いていますので宜しかったらどうぞ!



ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ ↓

http://blog.livedoor.jp/naomiyo929/archives/27417524.html


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
調理師ヒラノの*栗ご飯と和風ハンバーグ*まずは自分に優しく^^