image



2dayのトレーニングから帰宅して、洗濯をして…子どもと遊び(今夜はなぜか、だるまさんのにらめっこ 笑)やっと一息つけましたヒラノです。

ヘロヘロな心地よさを味わいつつ(ここはMですね) ワークの余韻や感動を噛みしめています。



トラウマを持っていて(自覚できて・または症状というサインを出せる力があった事がきっかけで自覚するに至って)

本当に良かったな~(*´ー`*)と今夜もしみじみと感じています。



昨夜は宿にて、持ってきていたこちらの著書をやっぱりどうしても読みたくなって一気読み ↓


image



〈母さんがどんなに僕を嫌いでも〉歌川たいじさん:著 ↓


母さんがどんなに僕を嫌いでも
歌川たいじ
エンターブレイン
2013-02-28











何度も読んでいたのですが…昨夜もヘロッヘロな中、「やべっ、寝なきゃ!」と思いながらも…結局、読み終えてみると3時前でした^^::


今日のトレーニングの中でも仲間や私が教育を受け続けている先生にシェアしたのですが

私はこの著書の中に出てくる「大島君」の存在が忘れられません。

または忘れてたまるか、とさえ思っています。



え~と、先日もこちらでお知らせしたのですが

明日 12月7日(月) 13:00~
Eテレ「ハートネットTV」寄り添う人生には価値がある

漫画家:歌川 たいじさん(と、パートナーのツレちゃん)

が出演されたものが再放送されます。

見逃された方はぜひご覧になって頂きたいな~と思って書いています。

なんでかな…?

と、ふと考えてみると


ご自身と、ご自身が経験された事にとても誠実に寄り添われ…たくさんの想いのこもったメッセージを私たちに下さっているから…かな。

私もおふたりの存在そのものから、もう一歩踏み出すパワーや勇気をもらい続けているひとりです。




それでは、また