Newデザイン 2015!!忘れるほどに充実

2015/12/11

*お知らせ* 年末年始のお休みについて

image




先日トレーニングに行く朝に、今年も素敵にオメカシしている六花亭さんの木々を見てワクワクしました平野です。

この作業…楽しそう!私もやってみたい^^



さて、年末年始のお休みについてのお知らせです。

今年は
12月30日(水)~1月5日(火) 

までお休みとさせていただきますね。


12月中のご予約については今の所、時間帯によっては空きのある日もございますので

ご希望される方はご連絡をお待ちしておりますね。

早めの方が確実かと思われます。







さてさて、あちらこちらで風邪ひきさんの便りが聴こえてくる季節となりました。

私も今、若干頭が痛いような気がしています^^::


で、いつもこの時期にはペットボトルの緑茶を買ってきて帰宅時にお茶うがいをしています。

昔は緑茶を作りおきしておいて…だったのですが、今はその手間を省く選択をしています。








ある日は「お~い、お茶」で ↓


BlogPaint








またある時は「綾鷹」で ↓


BlogPaint








そして「伊左衛門」あるいは「生茶」で ↓

BlogPaint







こんな感じで親子でやってます(*´ー`*)




それから、子どもが発熱したら我が家では昔から「風邪にはジプリ

ジプリ作品を一緒にゴロゴロしながら観る。これ結構、楽しいです。私の中ではとてもいい思い出となっています。

当時はシングルマザーでしたので仕事を休むことに焦りも、もちろんありましたが(世帯の収入に直結しますからね) でも、ここ本当によい思い出となっているんです。かけがえのない・与えられた時間。

母はいつか子どもに捨てられる運命ですからね。


高熱時はもちろん無理ですが、熱は下がっても保育園や学校に行くのはまだ無理ってな時に一緒にジプリ三昧・・・どうですか^^





所でこのカバ君は、秋に寄ってみた標茶町磯分内の公園にいるカバ君です。

「名水」と言われている事を思い出し(というか汲みに来られる方々を見て思い出してスマフォで調べてみた)

汲んで来て紅茶でいただいてみました。


きっと摩周湖からの水ですね ↓



image


遊具は未就学児くらいにちょうどよい物が揃っていて

あら~っ、この公園nice!と思いました。




image


花たちも手をかけられていて、綺麗に咲いていました。




image


小さなお子ちゃんの子育て中の方々はここいいかもしれません。

きっとヘトヘトになって夜はコロンかもしれません^^

母は偉い!人ひとり育てるのって、それだけで・もう大仕事ですから…ね。




それでは、また








リフレーム・カウンセリングルームFacebookページです ↓

https://www.facebook.com/refreme

「心のケア」について広く世の中に知ってほしいと願い活動しておりますので
「いいね!」して下さると、とても嬉しいです^^



ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ ↓

http://blog.livedoor.jp/naomiyo929/archives/27417524.html



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Newデザイン 2015!!忘れるほどに充実