自分にご褒美してますか?樹氷

2016/02/10

その仔猫(時に)凶暴につき

image


掌にガッツリ一本線が残る平野です(笑)

我が家の仔猫君

こう見えて…なかなかヤンチャです。まだ生後、3ヶ月程の赤ちゃん猫君なので仕方がないんですが。

野良さん生活・生後2ヶ月程を経ていきなり人間と住むことになったしね。

最近は私がPCに向かっていると、興味津々で必ずキーボード上に乗ってくるので…肩に乗せて…なので仕事になりません^^:

先日は急ぎの用件でしたので「ちょっと待ってて!」とPCから何度も降ろしていた時に

悪気なく、結果として爪でガリッとなってしまい

掌にがっつり一本線がつきまして…その後のお風呂でしみる・しみる…

(三本線じゃなくて良かった^^:)












では凶暴時のお顔です(笑) ↓



image


この挑むような表情(笑)

私の足にしがみついて、猫キックのケリケリ&あま噛み中ww








立っていると大喜びで登ってきます!

私「冷えとり」という健康法を自分に取り入れて数年…

靴下は常に最低でも5枚、パンツも最低3枚は履いているので痛くはないんですが

爪でボロボロになるので、自宅ではすっかりスエットかジャージ生活です^^:












image


こちらの「ちょっと変顔」は爆睡中の1枚^^



ね~ね~ 赤ちゃん猫なのに

なんかオッサンくさくね?(笑)








常に私にまとわりついては「抱っこ~」とか「遊ぼう」「ご飯」「寝よう」とゴロゴロと意思表示してくれます。


嬉しい(*´ー`*)

けど私、毛皮着てないからたまに結構痛いです^^:








猫さんはこうやって遊びを通してルールを学んで成長していくものなので

連れてくるまでは、ママやきょうだい猫ときっとこうやって毎日遊んでたんだもんね。



いっぱい遊ぼうね^^






最近、爪を切ったら壁に登れなくなりましたww


小さい猫はみんなカーテンには登るけどさ~

壁に登れる猫ちゃん、初めて見たよ!

凄い!忍者になれるかも!

けど壁ボロボロ(>_<)しかも うち賃貸!







私は物凄~く愛着障害の自覚がありますので

保護する事で母猫と引き離す事に実はとっても葛藤がありました。

この子だけが人馴れしていて保護できる状態であった背景があるにせよ

母猫ときょうだいと引き離して連れて来る事に、実はかなり胸が痛くなっていました。

母と子…しかも赤ちゃんを引き離す…しかもこの手で、とか

妙にお水を飲む仔猫君なので、もしかしたらまだミルク飲んでたのかも?とか…ね。





この子は昨年の11月頃に3匹で産まれ…その後、一匹はいなくなったらしいです。

カラスにやられたか…どこかに落ちたか?

そして二匹いたうちのこの子を元旦に保護して

その後もう一匹は事故で亡くなったそうです…
人馴れしていないけど、この子にそっくりな可愛い仔猫でした。




生後2ヶ月半程で三匹中、二匹が亡くなる…

この事を知った時に「やっぱり連れて来る選択をして本当に良かった」と思いました。


せっかく産まれてきたのに…こんなに毎日いろんな経験していけるのに…と思っちゃいます。

外での野良生活はやっぱり過酷。しかも厳寒の北海道。




所で!過酷な中を生き残ってきた人たちの事を業界用語で「サバイバー」と言います。


連れて来た仔猫君も本当に「サバイバー」だね~

仲間だね~

と思うと、もう もう なんだか嬉しくなります。





ここも私が昔からペットショップで「猫を買う」気は起きない

今まで一緒に生きてきた猫たち、みんな私が拾ってきた…

という事なんだろうと思います。






過酷な生育歴を生き残ってきたサバイバー達には

もうそれだけで物凄~い力がありますので

楽になるだけに留まらず、「繁栄者」となっていける可能性がある!と私は思っています。















最後に


image



先日、見付けて大喜びした毎年恒例 日赤病院花壇の「芽吹き」


こちらを訪れて下さっている皆さまの今年の「芽吹き」はどんな芽ですか?

私も「今年の自分の芽」を育てて花を咲かせるのをワクワクと計画・調整・実行中であります^^



ご自分の変化や進化が一番見えにくいのかもしれないと私は自身の経験からそう思います。

セラピーやWSを受け心の傷を癒す選択をして、ふと気付くと「自分の成長に自分で気付ける自分になっていた」

それを自覚できた頃から私の場合はかなり楽に日常を生きてきたように思います。

それまでは「私はダメだ…」の自分責めヘキの連続で自分で自分を罰しては苦しめていました。


ここからなんとか抜け出て「誇りを持って生きていける私」になれて本当に良かった~

さすが私サバイバー!力ある^^







それでは、また






リフレーム・カウンセリングルームFacebookページです ↓

https://www.facebook.com/refreme

Blogにupしていない事もたまに書いています!
覗いて 「いいね!」して下さると、と~っても嬉しいです^^




ご予約・お問い合わせはこちらへどうぞ ↓ スカイプ カウンセリングでも全国に対応中

http://blog.livedoor.jp/naomiyo929/archives/27417524.html









トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分にご褒美してますか?樹氷