夏季休暇のお知らせ暑いですね( ´艸`)

2016/07/30

夏本番 2016

image


~心のケア~ リフレーム・カウンセリングルームの平野です。

7月も残すところ、あと僅かとなりましたね。
私の住む釧路市はここ数日、非常にジメジメとしています。

帰宅して…汗だく状態での家事や(笑)
そう言えば、いつのまにか就寝時にはタオルケット1枚でokなところから涼しい釧路でも夏本番てのを感じています。

北海道産のとうもろこしがスーパーに並び始めた…とかね。
買ってきて圧力鍋で煮て(?)食べました




写真は釧路市北大通りにも咲いていた夏椿

街灯が港町って感じがするのは私だけでしょうか?




image











image










ここ数日、実はうまくいかない事がありまして
とってもセカセカと動き回っていた私です。

セカセカしている自分を自覚できたら、なんでこんなにセカセカしているのかな?と探ってみます。

セカセカしている下の方…表面で起こっているのが「セカセカしている状態」だとしたら

その内面・根っこで起こっている事は「不安であること」だったりします。
不安である事の「薄皮の上」には「怒りの感情」があるかもしれませんね。

セカセカする事のメリットとして、本当の問題である「怒りや不安」を感じなくて済むのかもしれません。

あちゃ~(*_*)ですね~(苦笑)



いつもセカセカと動き回っていたり、
ひとりでいると、いてもたってもいられない感じが、いつもしたり

誰かに必要とされていないと、誰かの世話を焼いていないと、どうしようもないような空虚な感じがしたり

いつも、とても惨めな感じがしていたり…いつも被害者意識にとりつかれていたり…などなど

これらの感情に、困って疲れきってしまっている方々は、その薄皮の下に隠れている根っこの部分にフォーカスしてみるのもいいかもしれませんね。


生育歴などで経験されたトラウマ

見捨てられる恐怖、見捨てられ不安が隠れているかもしれません。


ちなみに過去の私は、見捨てられ不安の塊のような人でした。なので対人関係は本当に大変でした。





え~と、私のセカセカの正体の私の不安については、プロの方にお任せするという事で一件落着となるといいなと思います。

機械の事は苦手ですね~

なのでご予約やお問い合わせへのメール返信が遅くなりまして失礼いたしました。





それでは、また








image



先日、本別町でグスベリを発見し買ってきましてジャムを作ってみました!

懐かしい夏の味がしました~










トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏季休暇のお知らせ暑いですね( ´艸`)