image



~こころのケア~ リフレーム・カウンセリングルームの平野です。

連投です(笑)




blogを始めてからずっとやり方がわからなくて「謎」であったリンク貼り付けが

先ほど、適当にこうかな?とやってみたらできました。

凄い!わたし!

自分で自分を褒めちぎれるようになったこと

自分で自分を見捨てないで回復への道のりを歩む選択ができたこと

本当に良かったとしみじみと思います。


過去の私なら、誰かができていることは自分もできて当たり前

できない自分は劣っているダメな自分

という自分責めが、自動思考で瞬時に出てきましたので。


瞬時にでてくることは自分のせいだけではないですが

自分で自分のできていない所をわざわざ日々、探す

自分で自分を厳しく見張っては、相手や世間から自分がどう思われているのか?

のみにとらわれて、自己評価する人生は正直、疲れるし

自分の人生を生きていない感じがしていました。

無意識の中で起こっていた事なので、もちろん認識できていませんでしたが

子どもの頃から何十年も、ずっと。



今は、他者にどう思われても、悪口を言われても、さほど気にはなりません。

あ~、そう思うのね~

でも私はこうなんだよね~

という感じで自分と相手との間に境界線を引くことがかなり出来ていると思います。

そして限りなく低かった、もしかしたらゼロであった【自尊心】を持てたことが大きいです。


ゆっくり ゆっくり 自分の世話をしながら 無理なく 投げ出さずに 

自分を大切に見つめて

心の傷をひとつひとつケアしながら生きてきて本当に良かったと思います。




ということで


    ⬇

🎄カウンセリング・セラピーのご予約、お問合せはこちらまでどうぞ



そして

リフレーム・カウンセリングルームFacebookページです

良かったら力いっぱい応援してください!



  ↑

これができて深夜に喜んでいる もうすぐ49歳

まだまだ伸びしろがあるってことですね


ブログを始めた当初は
パソコンなんてホントにできなかったんですから^^;;

人生、必要を感じれば自分で動くものなんですね。





ではでは、おやすみなさいませ








この方も元気にストーブ前でゴロゴロしています 


image




右頬は肉ではなくて「毛」なんでしゅよ^^






打ち合わせで入ったcafeに飾ってあったステンドグラスたちが

とても綺麗でした。