image



~心のケア~
リフレーム・カウンセリングルームの平野です。

年末年始…お仕事始め…を経て
また世の中、連休なんですね!

明日は成人式の地域も多いようです。

私の成人式…
ひとり暮らしを始めて

過食嘔吐と

強迫性障害の症状(戸締まり・火の元などの過剰過ぎる確認行為)が出始めいた真っ最中でしたので

写真で見ると顔パンパン(笑)

仕事の関係で、一睡もせずに釧路から地元へ早朝、向かったので

眠い!眠い(笑)

着物はお下がり
それが嫌で堪らなかった第2子次女です(笑)

でも「お下がり」ではなくて
実は「娘2人のために親が作ってくれた着物」

であったという事にいつしか気付きましたので

癒し続けてきて良かったな~
と思います!

認知の歪みは私をより卑屈にさせていましたので( ´艸`)

実は、「ちゃんと貰っていた関心という愛情」
に気付けて、そしてしっかり受け止める事ができますね。



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾




こちらを訪れて下さっている皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?





私の住む釧路市
今日の空は特別に綺麗でしたよ🐾


みんな同じ空の下
 

と思いつつ、出先の公園の遊具のてっぺんに上り

一瞬一瞬を写真におさめてきました。





image








で、その模様を

リフレーム・カウンセリングルームFacebookページ


にupしたのでまた逆リンクします⬆





一瞬一瞬の積み重ねが、人生だと私はいつも思っています。

過去にとらわれるプロセスもOK!

でも「トラウマからの後遺症」なだけで

「いま ここ」のご自身の人生を味わうのが難しいのは

もったいない感じがしてしまう私です。


いま ここ
の一瞬一瞬にフォーカスして…大切にしていきたいですね。




明日は今年一発目のトレーニングdayです。

いい加減に寝ないとヤヴァイです^^;




それでは、また






image


元旦 初詣 毎年、家族全員「大吉」
もはや大吉しかないのでは?疑惑も私の中で浮上中!





image


おせち料理
実は全ていただきもの( ´艸`)





image


お雑煮は唯一、作成
ずんだ餅 トッピングにきな粉






そして今日は

image


まるおさんも
七草粥のなにかの草を
ハムハム食べました( ´艸`)




大掃除はもちろんしていません(笑)



なので ゆっくり ゆっくり できました🐾🐾




小掃除をちょこちょことしていこう!と(は一応)思っています。