*お知らせ*

私が副代表をつとめます
「家族と子どもケア・サポートチーム」より、ご案内です。


昨年、釧路市にて開催致しました
「地域のための心理学講座」
~パニック障害・不安障害~ 

ですが、好評のため

1月31日に釧路市にて、再度開催致します。

前回、日程的な事で参加されない選択をされた方々や

新たに知られて、必要を感じられる方々などなど

参加される選択の方と、当日お会いできます事を楽しみにしておりますね。



詳細です ⬇

家族と子どもケア・サポートチームFacebookページより




バニック障害や不安障害について学べる、なかなかない機会だと私は感じています。

また今回以降の開催予定は、今の所ありませんので

パニック障害、不安障害についての知識を得られたい方

なにかしらの気付きを得てみたい方



知識として知る事で
パニック障害や不安障害という症状を出している状態のご自身を

少しでも責める思考が整理されていくとよいですね。

心の病気ではなく、脳で起きている反応なだけですので。

知識として知る事で、症状に対する怖さ、恐怖が少しでも薄まっていくかもしれませんね。


私も講師として、かみくだいた分かりやすいお話しをさせていただきます。



それでは

家族と子どもケア・サポートチーム
副代表/平野直美





image