image




釧路のカウンセリング ルーム
心理セラピストの平野です。


私の住む釧路市も 雪が降り☃️
すっかり今年の冬に突入の季節となりました。

寒いです(><)



先週の日曜日に十勝方面に行った時に通った
白糠 恋問海岸も、すっかり冬の海でしたが

冬の海もキレイですよね✨



秋や冬の夜空に輝く星の美しさを見上げるのも、私は大好きです。

寒いけど(笑)



こちらを訪れて下さっている皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?




さてさて

秋に学会参加で東京に行った際にですね

ひとつ来年の目標を抱いて帰ってきました私です。



所属する学会の、学会誌に「エッセイ」を書いて応募してみよう!と。


私には「勘違いできる能力」がありまして(笑)

ここ、成長していく上で

またここまで回復してこられた事におおいに役立ったと感じています。



自分に自信がもてなく、自尊心のカケラも育っていなかったかつての私が

「自信がもてている自分」

「自尊心がある程度、構築されている自分」

などをイメージして、時に「ふり」をしてみたり



イメージしている自尊心の高い自分だったとしたら

どのような選択をして?

どのように人生を切り開いて歩んでゆくかな?


を繰り返してゆくうちに

私は自尊心が高い人間である!という、ポジティブな勘違いもできていき



学びと癒しを続けてゆくうちに

ふと気付くとここまで回復や人間としての成長をしてこられたと

思っています。




話を戻します(笑)




学会誌にエッセイ

書き方とかわかれば、書けるんじゃない?

というポジティブな勘違いを経て、エッセイの書き方を調べてみた所

決まりごと?のようなものがあるみたいですね!






とりあえずなんか書いてみようという事で、書いてみました所

小説?のようになっていまして



これはこれでいいのではないか!


、、、という事で

分類や定義は一切わかりませんが

【みんなのストーリーズ】をたまに投稿してゆきたいと思います。



〜もちろんこの物語はフィクションです〜


フィクションですが私が自分のトラウマを癒し、心理を学び始めて12年目

ボランティアを経て

2012年より、有料でこのお仕事をさせていただいている上で

培ってきた「問題の本質」の部分を書いていけたらいいな

と思っています。




もしこちらを見付けて下って
磨けば光るかもしれないと感じられた出版関係の方へ

オファーは いつでも お待ちしておりますね!






すみません(笑)

本職の方から

ふっざけんな

この素人が〜〜


っと言われそうですね⌒-⌒; )





という事で エッセイのような 小説のようなもの

どうぞお楽しみに!




みんなのストーリーズ⑴ ほんとは ほしかったもの🎁




来年1月で、私も50歳を迎えます。

年齢の事もあるのか、今年に入ってからグンと視力が落ちてしまって

あまり更新じたいが出来ていませんが💦💦



無理なくボチボチといきます!










image


久しぶりに家族でお出かけ&寒くてもソフトクリーム🍦

恋問館の中のレストランのが私の好み




ちなみに音別町のコーヒーソフトも大好きです!






それでは、また






リフレーム・カウンセリングルームFacebookページです🐈!














まる君も元気です🐈


いつだか私が押し花にしようと拾ってきた葉を見付けて
ダッシュで駆け付け 食べる (笑) ↓




image






手と顔から真剣さが伝わりますね ↓

image






今月、(保護猫なので推定になりますが)2歳になりました🕊💝✨

うまれてきてくれて ありがとう