釧路のカウンセリング ルーム
心理セラピストの平野です。

例年通り?かもですが
私の住む釧路市は雪は少なく、寒いです。

寒い中を歩くと、どうしても身体に力が入ってしまう私なので
肩凝り&軽〜いギックリ腰気味中であります(><)

こちらを訪れて下さっている皆さまは
いかがお過ごしでしょうか?


え〜と
またまた途中まで書いていてタイムオーバーとなっている
ブログ下書き記事が溜まってきています^^;

ぼちぼちと上げてゆければと思っています。



さてさて
毎年ここで書いているような気がしてならないのですが(笑)

今年用の手帳に今日やっと予定を書き移しまして安堵しています。

だいたい、いつも年末ギリギリに購入
または下手すると1月に入ってから大型書店に駆け込む私なのですが
今年用のは早めに購入していまして

私も成長したわね〜〜

と思っていたのですが、、、


新しい手帳が年末から行方不明😭

やっと先日、出てきました(笑)
ちゃんと引き出しに入ってるんですけどね(><)

今年は私的には珍しくシックな色
ネイビーの手帳を迷った末、購入してみましたが大正解。

できる女
大人の女な感じがしています!


そして何より使い易い!
月曜始まりで、ひと月終わる毎にその月の詳細スケジュールを書き込めるようになっています。

昨年は妥協してその詳細ページが最後の方にまとまっているタイプを
選んだんですけど

一年間、使用しにくかったです。
表紙の色あいで決めたのでお気に入りではありましたが
時間のロスだよな、、、と思ってました。

私は予定や予約について全て手帳で管理する派ですので
本当に手帳がないとお仕事ができません!

手帳さまさま 状態です。



今年も真新しい、機能的なパートナーと共に、お仕事をさせていただける事を
とても嬉しく感じています。

手帳を眺めて、皆さまにお会いできる予約日を楽しみにしていま。




って事で、今年の私のテーマ「整える」
時間の管理や、優先順位、

それから手帳にその年の目標や夢も書き込んでいますので
ザッと2ページ位、書き込んだ目標や夢

何月に⭕️⭕️を行う
今年中に⭕️⭕️をする
⭕️⭕️に応募する
⭕️⭕️に行く

などなども眺めながら微調整しながら過ごしてゆきたいと思っています。


セラピーに通われて来られている皆さまには
「夢書きノート」や「感情ノート」についてお伝えさせて頂いております。

達成できた項目に赤線をピーっ と引く時の快感を味あわれた方は
ぜひセッションの時に教えて下さいませ。

楽しみにしていますね!





それでは、また





IMG_0347


背景の黒と同化して分かりにくさ100%ですが右が今年用
左が昨年の私の相棒 


時間管理が苦手な脳の特性を持っている人
はい、私ですがそれが何か❓(笑)



ず〜〜っと
早くしろ〜〜 
っと、怒鳴られて急かされて育つとこのようになる可能性が大である
という見本にして下さって構いません🤗















やっぱり昨年も手帳について書いてました🙄
                    ⬇︎










カウンセリングや心理療法のご予約・お問合せは
こちらまでどうぞ  ↓

http://refreme.blog.jp/archives/27417524.html?ref=popular_article&id=5679120-5436555








お子さん(5歳〜)  思春期   成人  シニア世代まで対応しております


お子さんのプレイセラピーはこちらをご確認下さい  ↓



http://refreme.blog.jp/archives/41656053.html









リフレーム・カウンセリングルームFacebookページ  ↓


https://www.facebook.com/refreme