FullSizeRender


​こんばんは

リフレーム・カウンセリングルームの平野です。



私は日曜日と祝日の二日間、お休みでしたが

昨日は暑かったですね💦



道東では釧路、鶴居、白糠、阿寒、標茶が

30度越えだったそうですね。










​二日間、しっかり休んでリフレッシュし

エネルギーをチャージして


今日からまたお仕事をさせていただいております。






こちらを訪れて下さっている皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?





え〜と

先日こちらのブログのPC版もデザインを変えてみました!




🍀大好きな四つ葉のクローバーに🍀





スマフォ版の方も夏なので少しクールなデザインに変更しています!









という事で暑いですが、釧路の短い夏を

今年も味わえる事の幸福を感じています。











白いミニ薔薇が今年も可愛らし〜〜く  咲いていました ↓


IMG_1218











ここを歩くと と〜ってもよい香りに包まれます




IMG_1219













北大通ではピンクの薔薇が ↓




IMG_1201










手をかけられている方にお礼を言いたい位です!



IMG_1205


















まるキュンも暑くてダラーんとしてますが
元気で毎日 可愛いです💕🐈💖🐾 ↓



IMG_1120













明日は

【大切な人を自死でなくされた方のためのセルフヘルプグループ】の日です ↓



お会いできます事を楽しみにしておりますね。





私もひとりの自死遺族である事を公表する選択をしています。

理由は日本の現状に於いて

のこされた人があなりにも語りにくい、、、

デリケートな事ですので自然な事であると思っていますが




嘆いたり、悲しんだり、応えのない永遠のなぜ?を、、、

救えなかったという自責の念を、、、

心の傷を癒したい人も沢山、存在していると思っています。


身近な人を自殺によって亡くされた経験をもつ人は

4人にひとり

というデータも目にした事もあります。




なので市民権を持って良いと感じている為です。





また私のように心の傷を癒したい人ばかりではないと思いますので

どの選択も尊重されるべきであると思っています。










それでは、おやすみなさいませ







【過去記事】


​🕊【大切な人を自死で亡くしのこされたお子さんへの精神的フォローについて】
     ↓








​🕊【語られにくい自死という出来事】
      ↓







🍀      🍀     🍀




カウンセリングやセラピー(心理療法)のご予約・お問合せは
こちらまでどうぞ  ↓


スカイプによるセラピーも行なっていますので
どちらかにお住まいの方でも受けられます



🍀      🍀       🍀       




​リフレーム・カウンセリングルームFacebookページです ↓



ブログに書いていない事も書いていますので覗いてみて下さいませ