こんばんは!

リフレーム・カウンセリングルームの平野です。



あっという間に8月に突入しています^^;

こちらを訪れて下さっている皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?




え〜と、しばらく更新の間が空いてしまっていましたが

私は色々ありつつも元気で、充実した日々を送っております。




こちらを訪れて下さっている皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?



今夜は近況報告的な

最近の​「色々ありつつも」​な部分を少し書きたい気持ちいます。












先週の帯広滞在中

34,8度の気温だったそうで

もちろん釧路人の私には酷暑でして、、、


普段は冷たい飲み物、白砂糖、カフェインはなるべく摂らない選択をしている私も
とりあえず業務終了後に抹茶oléをほぼ一気飲み  ↓


IMG_1319












暑くて不調にならないか?
の不安も少しよぎりましたが

この青い空と白い雲を笑顔で見上げていました↓


IMG_1308















ここの噴水で帯広の子どもたちが水遊びをしているのを
眺めていると、いつも幸せな気持ちがしてくる私です!

そして私まで楽しくなってきます。



IMG_1310






















また7月の終わりには、一泊入院をしてきました!

麻酔でヘロヘロになっていましたが
退院当日と翌日は事前にお休みとしていましたので

母業&家事も、もちろんせずにゴロゴロするのを堪能していました。


メンタル不調からだと思っていますが
かつては夕方になると微熱が出て、身体が怠く
何もやる気が起きなくソファに横たわる、、、

という
状態を何年間か過ごした経験がある私ですが

久々にしてみる「お布団依存」 やっぱりサイコー(笑)


メッセージは、周囲に対して
「私はなんにもできませんからね」
でしょうか(笑)










学びと癒しの道を共に行く、お仲間の先生が編んでくれた
冷えとりさん用カバーソックス  ↓


IMG_1287


もうもう 天才(><)







私の好きな色合い、柄 過ぎて暫く飾って眺めていたこちらの靴下を
入院中に履いてみました  ↓



IMG_1289


入院中とその後は特に冷え取り強化。
靴下7枚重ね履き➕レッグウォーマー(笑)



私は、深〜い医療トラウマを自覚していますので
工夫として安心感を持てるものを、準備して行きました。


この靴下や、恩師の先生の著書、
あとはいつもカバンに入っているアロマの小瓶にパワーストーン
いつもかけているBGM


スマフォには、恩師の先生と一緒に撮ったものや
まる君の写真などなど。





沢山のセルフケア グッズを準備していきましたが
強い痛みもなく心細くなる暇もなく
静脈鎮静が残っていたようで、朝までぐっすり爆睡しました。









それから先日の帯広滞在時に、実はガッツリと手の指をケガしてしまいまして
夜だったので救急病院に行きまして、、、

驚きやらケガをしてしまったショックやら、痛みや
自信を失う感覚で
数日、落ち込みました(笑)


ケガのショック、痛みなどをあまり感じなくて済むように
本当に身体が凍り付いている自分の状態を自覚したり


今回、身体の方の解離をとても実感しました(><)






翌日の業務を今回、取りやめる選択をし
翌朝、釧路に戻り釧路の病院にかかりました。



傷がどうなったか?
明日、また通院の日でっす。

縫わない選択だったので
傷、皮膚、筋膜などがくっついているといいのですが。



片手だとやっぱり、なにかと不便です。







それから一泊入院手術のために
事前に検査をする必要があったのですが

テープ負けと、皮膚が擦れて真っ赤に。

汗をかきやすい部位だったのもあってか?、炎症を起こしてしまい
今日の午後に皮膚科に行ったのですが

なんと粉瘤の診断でして(><)



こんな所に粉瘤ができるんだ、、、
とビックリたまげてきました。


という事で抗生物質を今回は服薬する選択をし
今週また皮膚科に行かなければなりません。





子どもが中耳炎になって耳鼻科に連れていったりで




​病院通いばかりの 平成最後の夏(^^;;





​こんな時もあるでしょう、、、





そんなこんなですが、元気でおります。












 ☘️






IMG_1358


先日のトレーニング時の
オーガニック  冷製パスタ

こちらで食事をすると身体の変化を感じます!


無添加、添加物・白砂糖不使用のオーガニック カフェを
私も釧路でやりたい!と
2年ほど前に真剣に考えたんですが、、、




赤ちゃんがいて
お子さんが元気に走り回っていて

誰も叱らないので
子育て真っ最中のお母さん達も
その場では自然と怒らなくても済む、そんな場所があったら
最高だと思っています。


それをやると自分がセラピストでいる時間が減ってしまうので
ダメだなと(笑)

どなたか釧路でオーガニック カフェ
やってくれないかな〜〜


通います!私。







以上、今夜のひとりごと的な事でした!

それでは










☘️追記☘️

指のケガの病院は、もう通院しなくてよいとの事で
ひと安心です。

ケガを繰り返さないよう、今後の影響を少なくしたいので
身体の方からのケアは続けなくてはと思っています!