FullSizeRender



こんばんは

〜心のケア〜 リフレーム・カウンセリングルームの平野直美です。



お久しぶりの更新となりましたが^^;

更新していなくても、この場に訪れて下さっている方々の存在を感じ

嬉しい気持ちでいます。



ブログ管理者として、アクセス数などは把握していますので。




え〜と

私は元気でやっております。


多忙がMAX状態が続いておりますが、これも嬉しい悲鳴です。



沢山の新しいクライアントさん達と日々、出会える事は

セラピストとして、とても光栄な事ですからね。


そして、ご自分のトラウマや、そこからの後遺症に

既に長く向き合われておられる方々の、ひたむきさに

胸が熱くなる事が、私の場合は日々、起こります。










さてさて


先日のお休みの日に、阿寒湖方面に行って来まして

とっても可愛いシマリスちゃんに出会う事ができました。




ヒマワリの種を美味しそうに食べる姿


人馴れしているのか、逃げない、動じないので

目の前でモグモグする姿が、本当に可愛かったです(><)












IMG_1801




モグモグ  モグモグ(笑)
















IMG_1818



まる君のもそうですが

後頭部が本当に可愛くて

しっぽも可愛くて

目がハート💚🧡🍁  になりました。





エゾリスは阿寒湖や、帯広方面でよく見かけますが

シマリスに会えたのは、子どもの頃以来かもしれません、私。




















IMG_1787




今年も紅葉狩りが出来た事を、しみじみ嬉しく感じます🍁















FullSizeRender





この場をお世話されている方には感謝しかないです。



もう40年、管理されているそうです。





海外の方も、沢山、観光されていまして



ちょうど雪虫も沢山、飛んでいて

私の指に止まったので、興奮しながら


居合わせた外国人の方に


これは雪虫と言います


と勝手に説明した私です(笑)






雪虫と言えば、北海道は今日、雪が降った場所もあるんですね!





短い  境目が分かりにくい 

平成最後のこの秋を心から味わいたいと思っています。










森林浴に、森の中でたっぷり吸い、吐き

秋のひんやりした空気感を味わい

滝の音に耳を澄まし、聴覚と視覚から癒され

雪虫の綺麗さに暫しウットリし



シマリスちゃんにキャッキャし

シマリスを初めて見る我が子の表情やらに目を細め

かつて子どもであった頃のエピソードを思い出し



白い世界一色となる北海道の冬が来る前に


鮮やかな紅葉の色彩も、たっぷりチャージして来ました。






FullSizeRender



生きている自分をしみじみと感じます。



そして、自分の世話をするのが、やっぱり私は大好きです。






それでは、おやすみなさいませ