IMG_3484


札幌心療から釧路に戻りました。

帰宅して子どもの給食グッズを洗濯しながら、三日間会えなかったまる君と触れ合っています。



私は移動がどうしても疲れてしまうので

明日は一日、お休みに充てています。



そして

ご予約についてのメール返信が遅くなっていましてごめんなさい。

明日、返信しますね。









札幌では、よさこいも車内から少し見られました!

よさこい時期の札幌は、3度目ですがやっぱり街の活気が特別に凄いですね。


IMG_3481













ハンバーグ屋さんで美味しい有機野菜も食べて来ました。


IMG_3477
















授業があった私のオアシス🌲  北大では

ちょうど北大祭で賑わっていましたよ。








IMG_3520










じゃがバター

IMG_3521






広島県人会さんのお好み焼きを何度か覗いたのですが

長蛇の列で、断念(笑)







学生さんも、大人も小さい人たちも本当に楽しそうでした。










移動で、十勝に入るとアカシアとホウノキの花が

あちこちで満開でして感嘆の声をあげていた私です(笑)



さすが暑い気候の土地

木の成長、高さが本当に凄いですもんね。







北大の環状門の所のアカシア

IMG_3503












IMG_3490













IMG_3486














それから、北大を歩いていると突然、目の前に現れた


FullSizeRender










カルガモ母さんと子どもたち


IMG_3495















道を渡ろうとしたようですが

母さん、慎重に状況を判断して引き返していました。

IMG_3496








🦆🦆🦆🦆🦆🦆




てけてけと着いて行く雛たちが本当に可愛かったです!



心から、母さんを尊敬と応援の気持ちでした!














聖地  水曜どうでしょう の丘はシロツメクサの香りでいっぱいでして

植え込みが伸びていた事に驚き


IMG_3507












大きな大きな満開のアカシアの木が気持ち良い風に揺られていました!

IMG_3522











また来るね!  札幌


IMG_3517










釧路の病院では、8月頃まで様子をみて手術になるかな、、、

と告げられていた肩ですが



札幌で今回も筋膜リリースを受けに行き

手術をしない選択肢の提案も告げられ納得&安心しました。


今回も回復度合いに合わせたリハビリを伝授してもらったので頑張っています。




通院中の歯科でも、治療者によって全く違う見解を告げられました。


質の高い治療者を選ぶ事

大切ですね。



もちろんセラピストもですね。





ではでは、給食グッズの洗濯が終わりましたので


寝るとします。








◯次回 札幌心療は  6月28日(金)  です。


カウンセリング、セラピーの
ご予約・お問合せはこちらまでどうぞ ↓

http://refreme.blog.jp/archives/27417524.html







お子さん(5歳〜小学6年生まで)のプレイセラピーと
思春期のカウンセリングは
対面のみ(釧路、札幌)です ↓


http://blog.livedoor.jp/naomiyo929/archives/41656053.html





成人の方のSkypeによるカウンセリング・セラピーも全国に対応中。






リフレームカウンセリングルームFacebook ページ ↓

https://m.facebook.com/refreme/