FullSizeRender





明日は選挙。

選挙なんて一度も行った事がなかった私が

投票に行くようになって、10数年でしょうか。


今は、政治という事に、とても関心を持っています。


だって生きていく上で大切な事って、全て国会で決まってるんですよね。





私のイチオシの太郎ちゃん

動画を見る度に、一緒に泣いちゃいます。


生きててくれよ

って私も思ってますから。




自殺は、今の日本ではまだまだ個人の問題と捉えられがちですが

誰にでも起こり得る、社会全体で取り組むべき問題です。


世界的にみて

こんなに自死が多い日本で

ピーク時の、年間3万人を下回ったと言われていますが

若年層は逆に増加しています。


悲しい、、、だけ言っていても変わっていかないと思っています。



何か出来るとすれば、シンプルに投票する事

誰でもいい訳じゃないです。


ちゃんと吟味して選んで、です。





明日は、選挙祭り。

雨が降っても槍が降っても

私は投票に行きます!



自分の為にも、下の世代の為にも。









以下 太郎さんの所のTwitterより転載  ↓


15歳から39歳くらいまでの死因の1位、自殺。1年間で2万人くらい死んでいる。異常ですよ、戦争も紛争も起こってないのに。生活安定してたらこんなことになる? 自分は生きてていいのかって、生きててくれよ!死にたくなるような世の中、止めたいんですよ。変えられる、政治で。v.reiwa-shinsengumi.com/policy/