9月に入り、そして月曜日!

新しい月、新しい一週間
そして新しい自分(私)ですね。

私は5日の勉強会の準備をしております。
シッポカフェさんで、お会いできるのを楽しみにしていますね。






昨日は一日、研修dayでした。
一年半かけて学び、トレーニングしてきた家族療法の一次試験がありました。

自身の持つ背景からどうしても喪失に反応してしまうので、一年半、共に学んだ仲間との時間を失う事は正に喪失なのですが。

提供できるスキル(資格)が増える事はセラピストとして
嬉しく誇りに思います。

来月の二次試験があるんですけどね(笑)
頑張ります!






早朝の新釧路川のリフレクション
道東の道中は、既に秋色に色付き始めた木々の葉も。
研修先に到着し、朝イチに、ドアを開けた瞬間の夏の終わりを感じる熱気と青空。

IMG_3759











食わず嫌いでいた事を思い知った無添加の冷麺のランチ

IMG_3766

















ヘロヘロな休み時間には、紫蘇ジュースやイチゴのジュレの優しい酸味と染み入る安心な甘み。

FullSizeRender















通り雨と遠くから聴こえた雷(⬅︎気のせい?)
再び現れた晴天。

FullSizeRender










FullSizeRender












帰り道の道東の星空。

そして、ただいま!釧路!

全てを大切に胸ポケットにしまいながら、また日々を大切に過ごしていきます。




笑いながら!





リフレーム・カウンセリングルーム
平野 直美


















カウンセリング、セラピーの
ご予約・お問合せはこちらまでどうぞ ↓

http://refreme.blog.jp/archives/27417524.html







お子さん(5歳〜小学6年生まで)のプレイセラピーと
思春期のカウンセリングは
対面のみ(釧路、札幌)です ↓


http://blog.livedoor.jp/naomiyo929/archives/41656053.html





成人の方のSkypeによるカウンセリング・セラピーも全国に対応中。






リフレームカウンセリングルームFacebook ページ ↓

https://m.facebook.com/refreme/