IMG_3909



こんばんは。平野です。




数日前には、最低気温が 0度 であった私の住む釧路市

風邪が流行っているようです。

無理もない!




こちらを訪れて下さっている皆さまは

いかがお過ごしでしょうか?





季節の変わり目

日照時間の変化の時期ですね。




落ち込みが続いていたり

寝ても寝てもまだまだ眠れたり

食欲が落ちていたり

逆に無茶食いをする事が続いていたり

イライラが続いていたり

眠れなくなっていたり


動悸がしたり

漠然とした不安が襲ってきたり

肩がパンパンに凝っていたり

頭痛が続いていたり

月経前が辛かったり

歯の食い縛りに困っていたり


な〜んにもやる気が起きなかったり

ぜ〜んぶが面倒に感じる事が続いていたり


焦燥感が強かったり

強迫的に動いてしまってヘトヘトだったり


理由は分からないけれども、なんだかモヤっとしていたり


仕事や人間関係でトラブルを抱えていたり


キャパオーバーの自覚が持てていたり

子育てがしんどかったり

ママ友付き合いに疲れてしまっていたり


人にどう見られているのか?がいつも過剰に気になっていたり



自分 ダメ、、、といつも自分にダメ出しをしていたり



怒りの爆発があったり


などなどなど



調子を崩されている方もおられるかもしれませんね。





季節の変わり目

日照時間の変化とは、関係ないものもあるかもですが



関係があるものも、もしかしたら

あるかもしれませんね。





私はこの季節、物悲しい感じが起きます。




命日反応も起こっているとは思っていますが



これから外を歩いていて

菊の花の香りがしてきたり





16時には真っ暗になる季節は苦手です。


好きではない、とも言うかな(笑)







温かなお気に入りの部屋で

ひとり、ゆっくりと

好きなアロマの香りや

キャンドル(火を使わない派です)を灯し

WonさんのピアノのBGMで、好きな本を読んだり



ゆっくりお茶を飲みながら

観たい映画を堪能したり


まる君とぬくぬくしたり



したいものです。





自分の居場所

自分の世話


大切ですね。







今年は、クリスマス リース作りにチャレンジできるかな🎄



クリスマスには、ビーガン スイーツをゲットしたいと思っています。







10月も終盤ですね。


ヤバっヽ(;▽;)ノ







リフレーム・カウンセリングルーム

平野 直美















FullSizeRender

(10月初め頃のオンネトー)




日曜日のトレーニングdayの道中では

紅葉が本当に綺麗でした🍁




オンネトーの紅葉も今頃MAXでしょうか。



自然の中で思いっきり深呼吸してきたいです。

















カウンセリング、セラピーの
ご予約・お問合せはこちらまでどうぞ ↓

http://refreme.blog.jp/archives/27417524.html







お子さん(5歳〜小学6年生まで)のプレイセラピーと
思春期のカウンセリングは
対面のみ(釧路、札幌)です ↓


http://blog.livedoor.jp/naomiyo929/archives/41656053.html





成人の方のSkypeによるカウンセリング・セラピーも全国に対応中。






リフレームカウンセリングルームFacebook ページ ↓

https://m.facebook.com/refreme/