こんばんは。

研修参加から釧路に戻りました平野です。



今日は四時間睡眠で行く、、、というのををやってしまいまして(無謀^^;)

眠気を覚ます為に、普段飲まないコンビニ コーヒーを片手に

行って来ました。



今日は、解剖生理学の中の「皮膚」についての研修でしたが

よい時間でした。




皮膚

私は子どもの頃から、蕁麻疹で痒みが酷く皮膚科通いをしていて太〜い注射に慣れっこになっている子どもだったり

思春期には顔面にニキビ

二十歳過ぎてからも、首から胸元の辺りまで大きなニキビがとっても多くて悩んでいました。

通院、服薬もしながらファンデーションで隠したりもしてました、、、


掌や、膝の痒みとジクジクで皮膚科通いでステロイドを塗っていたり


下の子の妊娠中に罹患した妊娠性痒疹は、
本当に痒みが辛くて、夜中に泣きながら薬を塗布してました>_<

3年程前には、中毒疹というのにもなったっけ。



昨年、怪我した左手中指は今でも突っ張る感じがしたり

鈍い痛みもビシバシと残っています。







我が子もアトピーや(違う小児科ではアトピーではないと言われたり、、、)

怪我などの皮膚のテーマが盛り沢山で



ひとりの母親としては

やっちまった感 が反応として出てきて




あ〜あ⤵︎⤵︎⤵︎  ですが

私も子どももタッチ受けてるから、まっ、いいか(笑)











今日のオーガニック ランチ

FullSizeRender


















南瓜のプリン🍮 梨のコンポート🍐

FullSizeRender













帰りはもちろん真っ暗。
今日の日の出 6:00 
日の入 16:12   ですって!

いよいよ日が短くなりましたね!



FullSizeRender













釧路市内に入ると、道路の片側だけ濡れていて

もう片側は乾いた路面の部分がありまして、、、




霰でも降ったんでしょうか?







黒い雲の隙間の上には

今宵の月が顔を出していました🌝






こちらを訪れて下さっている皆さまは

今日はどんな気持ちで、どのようなコンディションで

今宵の月を眺めておられるでしょうか?







今宵の月のように♪ 10月version ↓










ではでは、また




リフレーム・カウンセリングルーム
平野 直美