こんばんは。

今宵の月を見上げては、この地球にいるうちに成し遂げたい事をひとり感じてみたり

現実に起きている出来事に対しての

無力感を噛み締めている日々が続いている平野です(笑)



北海道では、初雪の便りがきこえてきましたね❄️



こちら、私の住む釧路地方の初雪はいつでしょうか!


子どもの頃から、初雪が降るのを

喜んで眺めていた自分を思い出します。


今でもそうだけど(笑)




さてさて

10月のさっぽろ創世スクエアを皮切りにスタートしました

癒しと学びのお仲間である鎌田みゆき先生とのコラボ企画



✨ココロとカラダの学習会 全三回✨

〜メンタル不調と自律神経の関わり〜


帯広、釧路と北海道の3つの地域で

行っていきます。



それぞれの地域のフライヤーも素敵に作っていただきまして

完成しましたので、印刷したてを並べてみました。







​じゃーん   ↓





FullSizeRender







影が入っちゃいましたが

並べると何だか圧巻!





3つの地域で、全9回!


通常業務や研修参加を行いながら

既に、事務作業が追い付かずにヒーヒー言ってるのに^^;



我が家の小学生、これからの季節

体調不良になるか、、、



などなどもグルグルしましたが(笑)





座右の銘と化した


不安は幻想


​って事で(笑)


そこら辺も含めて、自分自身を楽しみます。









アーティストが、3つの土地で9講演のツアーにまわるようなイメージで(気のせい?)


私もこの間、自分の世話に勤しみながら楽しみます。





これからの直近は


🕊11月22日(金)13:00〜15:50
札幌市民交流プラザ で


🕊11月29日(金)13:30〜16:30
帯広文化ホール で


🕊12月3日(火) 13:30〜16:30
釧路市交流プラザさいわい で



【うつ 自律神経失調症と自律神経の関係】
おちこみ、イライラ、副腎疲労  などなどについて


の内容です。






🕊パニック障害

🕊不登校ができるはチカラのある証拠


の日程もまた改めてご案内致しますが

フライヤーの写真にある通りの日程です。





対象は、興味、関心のある方


参加お申し込みは、スタートしています。



少人数制ですので、参加を希望される方は早めの方が確実かと思います。





お申込先
リフレーム・カウンセリングルーム
info.refreme★gmail.com    

(★を@に変えてご使用願います)








ではでは、また



リフレーム・カウンセリングルーム
代表 心理セラピスト

平野 直美










まる君も(推定ですが)今月で4歳になりました🐈


IMG_4029


⚠️ ⤴︎ (こちらの写真の日にちは変更があります。1枚目の写真の日程で確定です)






❄️不安は幻想❄️

と呟きながら(笑)土日の缶詰に備えて寝るとします!