image




月曜日
新しい一週間が始まりましたね!

学校や仕事に行きたくない気持ち

うん、うん、
分かります。

私もそうでしたから。



仕事依存症の自覚がおおいにある私(笑)

ワーカホリックの私でも

人間関係、環境、いじめ、ハラスメント
訴えても分からない所を教えてもらえない
数字・数字の圧
数字の連帯責任、、、、、、、、、、 
、、、、、、、、、、、、、、、、、




夜、眠れなくなった
朝、布団から出られなくなった
仕事に向かう時、
職場で動悸や立ちくらみ、目眩がする
過敏性腸症候群
自律神経ボロボロ
身体はいつも厳戒態勢、、、

仕事に行けなくなった

などの経験は沢山あります。



コロコロ仕事を変えるのは駄目な事
と硬く思い込んでもいましたし

15年間、シングルマザー世帯主でしたので
何とかなりましたが
将来への経済的な不安も慢性的にありました。



でも
不調になるというサインを出して
身体はちゃんと自分を守ってくれますね♪

ワーカホリックを手放す気持ちはありません。
セラピストのお仕事
楽しいですから。

ただかつての自分と違う所は
休みをキッチリ取る

事です。

2012年から自営業なので、なかなか難しいのですが
帰宅したら、なるべく頭を空っぽにするように心がけています。


 
職場で理不尽な経験をされて
心理療法を受けに来られている方が沢山いらっしゃいます。

症状を出す力があって
更に自分を助ける為にセラピーに来られる選択ができている事は

物凄いチカラの持ち主である証である

と私は思っています。

職場の環境も
改善されていくといいですね。

カタチだけのやっているフリは要りません。


傷付いた方は勿論ですが


パワハラ加害をする側の人こそ
セラピーが必要なのだと思いますが
まだまだそこまではいっていないですね。



それでは、また☔️








image


🍁道東は少しずつカラフルな季節となりつつあります。
🍁かつての写真を眺めながら
🍁今年も山葡萄ジュースを作りたいと思っています。
🍁自然の味はとてもパワフル!
🍁身体にチカラが湧いてきます。



子どもの頃、敷地内の山葡萄を取るのが
毎年のお楽しみであった

リフレーム・カウンセリングルーム  
代表 心理セラピスト
平野 直美














カウンセリング、セラピーの
ご予約・お問合せはこちらまでどうぞ ↓

http://refreme.blog.jp/archives/27417524.html





お子さん(5歳〜小学6年生までの児童)のプレイセラピーと
思春期のカウンセリング(19歳まで)は
こちらをどうぞ ↓


http://blog.livedoor.jp/naomiyo929/archives/41656053.html





成人の方のSkypeによるカウンセリング・セラピーも全国に対応中。






リフレームカウンセリングルームFacebook ページ ↓

https://m.facebook.com/refreme/